2006年9月18日月曜日

炒り豆腐

あんまり珍しくないかもしれない「炒り豆腐」.
といっても、普段のうちの炒り豆腐は、にんじんの千切りとネギがたっぷりぐらいで、具が少ないのだが、今夜の炒り豆腐は、世間一般バージョンで、具もいろいろおごってある。

味は、まあまあっだのだが、娘が「いつもの方がシンプルでいいなー」と根底から覆す発言。
おいおい、それはないんじゃないの。


ほかはステーキと白ハタの煮付け。
ステーキは、ちょっとウェルダンに焼いて、ダイコンおろしをいれたポン酢で食す。
ポン酢で食べるときは、レアよりも、ちょっと火を通したほうがよいみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿