2006年9月30日土曜日

ステーキとサバの煮つけ、意外にイイダコ

本日は、奥さんが勤務日だったので、医者通いやら息子のスイミングスクールやら、テストの終わった娘の書店めぐりやら、息子のDSソフトの買い物(ポケットモンスターが昨日販売されたらしい)やらで、ほとんど一日運転手状態。
で、夕飯はなにかなと思ったが、奥さんが忙しい時によくある伝で、ステーキ。

ステーキは、今日はちょっとレアめにしてもらい、ポン酢をかけまわして食す。やっぱり切ると肉汁のでるようなレアめの方が肉っぽくて良いね。
思えば、肉も昔に比べれば随分安くなったよね。
あとはサバの煮つけだったのだが、意外に検討したのが、いいだこの煮つけ。卵もしかりはいっていて、かなりの優れものであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿