2006年9月14日木曜日

豚肉のミニステーキと河豚と野菜の煮物

豚肉は、小さいトンカツ用の肉をソテーして、ステーキソースをかける。ソースはちょっと辛めにしといたほうが、豚肉自体が焼いたときの自己主張が少ないので良。
煮物は河豚。おー、河豚のシーズン到来ですねー、と思ったのだが・・・・

どうも味が薄い。汁物仕立てにしたのだが、野菜にも、汁にも、どうにも旨みというのがでていな。トラフグといった上等な河豚ではないことを差し引いても、どうも力がないのである。
時期が早いと、どんなに才能があっても、力が出ないってことかな、と河豚をなぐさめる。
また今度、出直してきてね。待ってるよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿