2006年9月2日土曜日

MTをアップグレード

とっくにバージョンアップされていたMTを、やっとこ3.2から3.32にアップグレードした。
結構、アップロードするファイルが多いので、ロリポップを使っている人は、少しづつファイルをアップしたほうがよい
(私の場合、一挙にアップしようとしたらエラーがでた。)
あと、はまりかけたのは、StyleCAtcherなどのCGIファイルの属性変更を忘れないこと。
MTファイルの中のファイルは忘れることはないのだが、プラグインなどのCGIは忘れがち(というか、変更忘れて、デザインが変になって、しばらく悩んだのは私だけか・・・)
そのほかは、ロリポップの場合は、丁寧なマニュアルがあるので、それに従ってアップグレードすればOK。安価な割にサービスの良いレンタルサーバーである。
エントリーの入力画面は、3.2よりクーリッシュな印象。悪く言うとクキクキしている感じかな。
いまのところ新しい機能とかはお試し状態なので、使ってみてまたレポートしよう。
でも、いつのまにか「3.3」でなくて「3.32」になってたのねー

0 件のコメント:

コメントを投稿