2006年9月20日水曜日

「大柄なベニズワイガニ」と「金ふぐの塩焼き」

今日は、おおぶりなベニズワイガニが手に入ったので、早速ゆでる。
ベニズワイガニは味噌に、カニの身をつけて食べると旨いよねー、と早速やったのだが・・・

なんか、味噌がしゃぶしゃぶして水っぽいぞ・・・、という感じであまり旨くない。
どうも、大ぶりすぎて味が大雑把な仕上りになっているようだ。
うーむ・・・・。なんとも不満の残るカニであった。
やっぱりカニは小ぶりの方がようのかなー。


そのほかは金フグの塩焼。
こちらは、河豚の旨味が出ていて「良」でありました。トラフグっていうような高級品は、河豚刺しとかあるけれど、こうした河豚は塩焼が旨いよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿