2006年9月19日火曜日

まつたけ・・・カナダ産だけどね。

ほぼ1年ぶりの「まつたけ」である。
国産なんてのは、とてもじゃないから買えないので、「カナダ産」、それも小さいのを買う。

これをオーブンで焼いて、ポン酢で食す(スダチとかあれば最高ということで一つ見つけたのだが、残念、ちょっと萎びているの。残念ながら、傘のところはなぜか焦げ臭い。石づきのところは、歯ごたえもよく、非常に「良」。


ほかは、のどぐろの煮つけ(ちょっと小さいな)、生姜焼少々、ブリの刺身数切れ、焼きナス少々。
まつたけに、力を(財布も含めてね)入れたので、あとは若干少なめなのであった。


0 件のコメント:

コメントを投稿