2006年7月17日月曜日

え、閉店ですか。「復活書店」の閉店を惜しむ・・・。

今日は、県内中に大雨・洪水警報でまくりの一日。
で、こんな日は古本屋めぐりでしょ、と市内の、そうは数が多くない古本屋めぐり。
でも、古本屋ってのは有り難いよね。
ブックレビューのHPももっているせいか、けっこう本は読む方だと思うのだが、資金(小遣い)が潤沢でない身の上であれば、きれいな本を安価で提供してくれる古本屋というか、リサイクル・ブック・ショップはあり難い。

おまけに、一昨年から、ドキュメント・シート・フィーダ(Scansnapのことだ)を購入してからは、購入した本は読む前に切り開いてPDF化して、PCで読むことすらある状況。
(「本」の形だと、そんなに多くの冊数をあちこち持っていけないが、PDFだとたくさん持ち歩けるし、そこらのPCで読めるから、便利だよ)
できるだけ遠慮なく切り裂ける本が欲しいよーと、リサイクル・ブック・ショップは、そんな本が手に入って、ヒジョーに良いんだが(PDF化するなら陽灼けも余り気にならないしね)、なんと、いきつけのリサイクルショップが近日中に閉店するとのこと・・・。
まあ、経営上の理由もあるんでしょうが・・・。
今のところ閉店セールをやっているので、閉店まで利用しようかと思ってます。
「復活書店」、それが今回のエントリーのお店。
中古ゲームからリサイクルブックまで、非常に重宝した店だったのですが・・・。
御世話になりました。
7月23日に閉店とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿