2006年7月15日土曜日

豚肉の竜田揚げ

豚肉に衣をつけて揚げた。竜田揚げ風である。ちょっと肉が薄くて、最初、鶏か何かの皮かな、と思ったのだが、豚肉であった。結構、さくさくとした食感。

もう一品は麻婆豆腐。ちょっと辛目につくってもらった。いつもは子供用に、甘めのものが多いのだが、飯の上にかけるときは、やはり辛目がいい。でも、ちょっと加減して中辛目。

本日は、午前中は、職場の同僚のおとうさんの葬儀に出席するため車で出かける。1時間程度、車を走らせたところの葬儀場で葬儀。
帰ったら、明日の朝は鱚釣りにいくぞー、と子供達に宣言して、投げ竿を1本と(家族全員で行くとなると1本では足りない、と断言された。)餌(青虫というやつだ)を購入。さて、竿にリールをセットし準備万端、と思いきや、なんと、明日は雨ですとー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿