2006年7月23日日曜日

ステーキをポン酢で

本日が、奥さんが勤務日だったので、夕食は簡単に仕上がるもの。
ということでステーキ。
ステーキはレア目に焼いてもらうのが常。
で、いつものステーキソースはくどい感じがして、本日は、ポン酢で食す。あっさりとしてなかなか良い。

マグロの目も手に入ったので、これは塩をたっぷりふってオーブンで焼く。グロテスクだが、目のまわりの肉をほじくって食べる。ちょっとなまぐさいが珍味。

これは手長エビ。甘く煮てある。頭の方をもって齧るように食べる。触角のところは、口にささるので、そこまでは食べないが、頭の味噌のところまではきちんと食べよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿