2006年7月5日水曜日

「かに吉」

職場の飲み会の後にたちよった店。
本来は「かに料理専門店」で、カニの旬の時季(冷凍や輸入物は絶対使わないから)しか開店していないのだが、最近は、美味い地の魚が手に入ったときは開店している。(ご主人の実家は浜坂で魚の仲買をしている)
写真は刺身三品。肝が絶妙。おまけにこの後出された、かわはぎの肝あえも絶品。
こういうのを白木のカウンターで、食すと、日本人って幸せねー、と思う。
酒は、日本酒から焼酎まで、地のもので料理にあうものを見繕ってくれる。
今日飲んだのは・・・・。スマン酔ってて忘れてしまった。
ちょっと魚に奢りたくなったときや、県外からのお客さん用によい店。
お値段は・・・・それなりにします。
場所:鳥取市末広温泉町271
電話:0857-22-7738


0 件のコメント:

コメントを投稿