2006年7月17日月曜日

鰯の蒲焼

本日は、朝から大雨。結局、本日も、キス釣りは中止。
晩御飯は、鰯の蒲焼。鰯をいったんムニエルにしておいて、その後に照り焼きのタレをつける。
どうかすると、鰯は小骨がひっかかることが多いのだが、今回はさほどさわらなかった。
蒲焼きは、甘めで鰻の蒲焼きを想定すると、アテがはずれるが、あおれはそれなりの風味がある。

魚のほかは、焼肉のレタス包み

先だっては、庭のレタスが育ちすぎて、樹木状態になっていて断念したが、本日はちゃんとスーパーからレタスを買って決行。
でも、ちょっと葉っぱがでかかった。


本日で三連休も終わり。明日から仕事かーーーー、と何やら面倒くさくなってきている自分。
なんか不完全燃焼感が残る連休だったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿