2006年7月22日土曜日

ルータを買い換えた。

ルータを買い換えた。
BUFFALOのBHR-4RV
WOLやリモートアクセスができるというふれこみのルータだ。
今まで使っていたルーターは、かれこれ5年ぐらい前の製品なので、ファームウエアの更新もない状態で、スループットもかなり低い。なので、ちょっとうちの家庭内ネットワークでWOLなぞできる機種を買おうと思った次第。
なにせ、私のPCの設置されている部屋は、太陽の光はよう入るが、クーラーも無い。夏暑く、冬寒いという熱暴走にもってこいの環境なのである。おまけに、夏PCを操作していると暑いのなんの。
で、ここは、人間様は涼しい茶の間あたりで、悠然と操作できないかー、と思った次第(VNCは導入済みなので、遠隔のスイッチオンさえできれば御の字なのだ)
ということで、導入とWOLとリモートの顛末はまた後日、レポートしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿