2006年7月18日火曜日

まぐろ、ほたて、白イカ・・・刺身たくさん

頻繁に出るとなったら、出るもので、今日も「まぐろ」おまけに「ほたて」「白イカ」の刺身がてんこ盛り状態になった。
でも、安心してね、これを一人で食べるわけではありませんから。家族6人分です。

で、こうしたマグロのアラみたいなのも手に入りだした。
これは、うなじのあたりかな。
大きいことは大きいが、実は身は骨にしがみつくようについているので、そんなに大量にあるわけではない。

最近、輸入ビールを数本もらったので、その一本。

今日は、とんでもない豪雨の一日。梅雨末期とはいえ、ここ数年は、こんなに激しく雨が降ったことって、なかったんじゃなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿