2006年4月8日土曜日

桜も終わりか・・・、土手の桜

年度かわりのどたばたにかまけて、いつの間にか桜も散り始めた。心に余裕があれば、城跡の桜を眺めて、帰りに屋台で焼きそばかたこ焼をお土産に、といったことをしたこともあったのだが、今年はうかうかとしているうちに時期を失してしまった。今日は。「お城まつり」というイベントが開催されていて、桜見物の最終チャンスなのだが、あれこれと雑用があって、ままならない。
娘は、いつの間にかちょこちょこと屋台めぐりをしていたらしく、あそこの焼きそば、とかこちらの唐揚げ(今時は、屋台の鶏の唐揚げなんてあるんですねー、知らなかった。)といっぱしの屋台評論家になっている。
で、去年、桜の話をしていた人が、今はいなくなっていたりして・・・



年々に桜も、桜を見る人も変わっていくんですね。
人間、余裕が大事ですよね、と実感して、土手の桜を愛でたのでありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿