2006年10月22日日曜日

青椒肉絲と厚揚げと茸の煮物

ひさびさに青椒肉絲を要望。
なんとなく定期的に家庭版中華料理を食べないと、なんか調子が悪くなるんだよね。これも、いにしえからの大陸の血が騒ぐのだろうか?
横にあるのは、厚揚げと茸(しめじやえのき)を餡かけ風に煮たもの。
熱いうちに、ふうふうして食べるのがおすすめ。


今日は、飯を食べるまでにオカズを食べきってしまったので、納豆を所望。
うちのおくさんは、納豆のヌルヌルが嫌いなので、調製は私の仕事。
味噌汁はなめたけ。なめたけのヌルヌルがまた旨いんだよねー。煮立つぐらい熱くして、すするとまた格別なのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿