2006年10月13日金曜日

ANAのCAに話しかけられてドギマギ

今日、所用があって、東京にいったのだが、その機内でCAに突然
「お客さま、何をしてらっしゃるんですか」
と話しかけられた。
CAに話かけられるなんて、機内サービスの時か、警告ランプがついているのにPCを使っていて注意されるときぐらいしかないから、もうびっくりである。


実は、こんなふうにPSPにスキャンした本のJPG画像を入れて、数冊分持ち歩いていて、暇な時はこれで読書している。字の大きさは、かなり小さくなるのだが、本を数冊持ち歩くのに比べて嵩張らないし、結構気に入っていて、どうもそれが目にとまったらしい。

これはこうして画像を使って、あれこれ、どぎまぎと説明して
「へーっ、すごいことができるんですねー」と誉められて、ウキウキだったのであります。
ところが、後で家人から、「PSP縦にして見ているから不審人物とおもわれたんじゃないの・・・」と冷静な発言をされ、一気に凹んだのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿