2006年8月1日火曜日

ブリの照り焼き

ブリといえば本来は秋から冬にかけての魚なのだろうが、今はいつでも食せる魚になった。
でも、いつ食べてもブリは美味しいよね。
わたくし的には、秋刀魚の塩焼か鯖の塩焼と双璧をなすぐらいの扱いで、揚げ物が続いた時には、無性に食べたくなる魚料理(料理というほどのことでもないかもしれないが)の一品。
で、本来は、ご飯と一緒に食べるべきなのだが、ちょっとビールが進んでしまって、飯まで届かず。


もう一品はクリームシチュー。どうも今日は季節感めちゃめちゃやな。
まあ、冷房の効いた部屋で食べる熱いシチューってのもよい。新しい夏の風物詩かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿