2006年8月3日木曜日

野菜スープ

具だくさんの野菜スープ。じゃがいもは自家製なのだが、これでおしまい。
庭に捨てた皮から、勝手に生えてきたジャガイモにしてはたくさんできたし、美味しくいただきました。
なにせ、タダだしね。

あとは、〆サバを数切れ。ワサビを利かした刺身醤油で食べるのが好みである。
身をつけると、細かな脂が浮かんでくるが、鯖の新鮮な脂と思えばよい。

これだけでは、ちょっと足りないので焼肉も追加。ちょっとカロリーとりすぎかな。
本日は休暇を取得。息子と遊んでやろうと思ったら、なんと登校日。なんてこったい・・・・。
結局は、昼から夏休みの絵の宿題をさせるために、カルチャースクールの夏休み子ども用の特設コマに車で送り迎え。
そのほかの時間は、自宅サーバーのメンテナンス。
なんと、自宅サーバーのWebDAVサーバで日本語環境を使うための設定が間違っていたことを発見。
新しい設定にしたところ、なんと日本語の文字化けがなくなりました。
うーむ、これで、いろんなところで自宅サーバのファイルが使えるぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿