2006年8月13日日曜日

はたはたの干物、冷や奴

本日は、お墓の灯籠灯しに夕方出かけたのだが、ちょうど花火の人混みにぶつかり、渋滞にまきこまれてしまった。
昼間の墓参りで、熱射病気味のところにおいうちをかけられ、へろへろになったのである。
今夜のおかずははたはたの干物と

冷や奴

夏はこうしたさっぱり系に惹かれてしまうなー。
ちなみに花火大会は、自宅のベランダで見ました。
最初は息子が出かける気になっていたのだが、渋滞のことを話していたら、人混みの嫌いな彼は怖じ気をふるったのか、出かけなくていい、と言い張り始めた。まあ、こちらとしては楽でいいんだけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿