2019年3月15日金曜日

鳥取県境港市の「夢みなとタワー」の「ダンボール遊園地」の内覧会に行ってきた

 仕事の縁があって、本日は、鳥取県境港市の「夢みなとタワー」で開催される「ダンボール遊園地」の内覧会に行ってきた。



このイベントは新日本海新聞社と鳥取県観光事業団が共催でやっている春休みからGWにかけて、この境港市の「夢みなとタワー」で行われるイベントなのだが、だいたい隔年で「ダンボール遊園地」が開催される。で、ダンボール遊園地のイベントの時は、いつも子どもがいっぱいになるという「鉄板イベント」なのである。これは、ダンボールでつくった恐竜の模型というかオブジェ。当然、触ることもできます。



このほかにもダンボールでつくった迷路やシーソー、恐竜の口から入って遊ぶものなど、各種の遊具が揃っているので、子どもは喜びますわな。結構長い期間開催されているので、春休みや休日で子どもたちの力が余ってきたら、ここで発散させるとよいかもしれないですね。



ちなみに「ダンボール遊園地」を提供している「hacomo」は、ダンボール素材を使った工作キットも出してますね。下のステゴサウルスや熊本城のほかにも、ティラノサウルスとか、姫路城、東京スカイツリーなんかもありますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿