2019年3月4日月曜日

本日は鳥取県日野郡にいますー金持ちテラス

本日は仕事の関係で、鳥取県の日野郡で会議と施設の視察。

まずは「金持ちテラス」というところを訪問。ここは、倒産したショッピングセンターの後を町が再開発して、交流プラザとしてリニューアル・オープンしたもの。
この日は「お雛様」のイベントをやってました。



もともとは名古屋のほうでやっていたイベントを、このプラザで出張開催してもらったとのこと。人形の住民票も発行するらしい。人が増えないなら、「人形でも」ということでありましょうか。


施設の中には、この町の神社の「金持ち神社」の分社的なものもありますね。ここにお参りして近くの宝くじ売り場で買うと、ご利益があるかもしれんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿