2019年3月1日金曜日

鳥取県米子市「大連」の出前「カレー丼」を食す

職場の女性陣ががっつりと昼食を取りたい時に注文するのだが、当方にも「どうですか」と声をかけてくれる。普段は仕出しのお弁当を注文するのが常なのだが、たまに体内に油気が少ないな、と思える時にありがたく、のっかって注文している。

本日頼んだのは、「カレー丼」。なかなかの出来ですよ、と推薦する人が多い品だ。
蕎麦屋のカレー丼はよく見るが、中華料理屋のカレー丼はあまり見ないですね。


出で立ちはこんな感じ。具材は白菜、きくらげなどなど中華風の具材が多い。変わったところでは、鶏唐揚げが入っているところ。
味付けは、カレーの味が香ばしいが、辛味は少なめ、かけ汁はとろみがかっていて、カレースープというより「カレー餡かけ」っぽですね。

米子にお越しの時は駅前にあるリアル店舗によってみてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿