2015年9月20日日曜日

ANDOROID WEARのiOS対応で、本格的にスマートウォッチブームがくるかも

LIfiehackerの記事でANDROID WEARがIOSで正式対応するという記事を発見。

正式対応となれば、茶心履歴、メッセージの通知や運動量モニター、リマインダーの受信などができる様子。

通話ははフォローしていないようなので、完全に対応というわけではないようだが、これだけでもかなり魅力的である。

iPhone利用者としてiWatchは気になるが、辺境の地のソフトバンクショップでは全ての店で取り扱っているわけではないし、正直のところ、結構「高価」でもある。
新しいデバイスを使ってみたい気満々なのだが、家族持ちの中高年世代は財布の中身に余裕のないことも事実。できれば、失敗したかなー、という心理的打撃をできるだけ少なくしたいし、選べる種類がiWatchかPebbleというのも寂しいところなのである。

スマホがiPhoneだけの時は、猫も杓子も、とはいかなかったのが、Android機が出るとあれよあれよという間に普通の携帯電話を駆逐したように、スマートウォッチもそんなことになるかもしれないですね。アナログの時計が、ごく高価な高級品だけ、ってなことになる日も近いかも。

記事では、iPhoneで、ASUSTekのZenWatch やLGのG Watch 、モトローラの Moto 360 Watch スマートウォッチとかが選択肢にと言われているんですが、こんなパチモンぽいのも使えるようになると、結構遊べるような気がするのでありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿