2015年9月27日日曜日

丸亀製麺のキス・イカ天丼セットを食す

 今日は休日であるので、家族と昼ご飯は外ごはん。といっても安価に丸亀製麺である。

讃岐うどんの店であるので、うどんメニューでも良いのだが、ここは定食系にしようと、キス・イカ天丼セット。
といってもそういうセットメニューがあるわけではない。

白ごはん+かけうどん+キス天+イカ天を注文して調製したもの。

 


丸亀製麺は白ごはんを注文すると、天丼のタレをサービスでいただけるのでありがたいですな。おまけにこちらが言わなくても、店員さんの方から聞いてくれるので店公認の食べ方であるのだろう。とても安くあげようと思えば、同じくサービスのネギと天かすで天かす丼ということもできるのだが、それはちょっと寂しすぎる。

 

調製後は、こんな感じ


いかがでありましょう。立派なうどんと天丼のセットの出来上がりである。ワンコインとはいかないが、これで全部で680円とリーズナブルである。

この自家製天丼メニューは、食している人をあまり見かけないが、値打ちものだと思うのだがいかがであろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿