2015年9月21日月曜日

久々の「天下一品」のラーメンを食す

 だんだんと肌寒くなってきたせいか、体の中にこってり系のものを入れたくなる季節となった。

さらに連休の真ん中ということで「天下一品」のラーメンを食することにした。

注文したのは、スープこってりのラーメン大、ニンニク入りという、まあ、天下一品ではごくオーソドックスなもの

 


こっちは、奥さんと子供達の頼んだ新作らしい「味がさね」というラーメン。


これはなにやら、食べ方の処方箋がテーブル上のメニュー裏に書いてある。どうやら、ニンニクとか肉味噌とか揚げネギとかあれこれ順番に入れて食するという結構面倒なものであった。おまけにスープを「あっさり」にしたせいかやたら熱いらしく大汗をかいている。

このあたり「こってり」味はスープと麺がかなり絡むのだが、どろっとしていてスムージーっぽいせいか見かけほどの熱さを感じないのが不思議である。麺1.5倍の大盛りにしたのだか、さほどの苦労もなく完食いたしました。

さてさて、ラーメンの美味しい季節になりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿