2015年9月6日日曜日

朝食はコメダ珈琲店のモーニングを食す

 昨日から奥さんが泊りがけの出張のため、本日の食事はかなり好き勝手にしても良い。

折角のチャンスであるので、名古屋本店の珈琲店であるコメダ珈琲のモーニング。

あいにくの雨のせいもあるのか、妙に店が混み合っていて、しばらく待つ。待っている間にメニューなど眺めてあれこれ考えたが、結局はブレンドコーヒー+モーニングセット+ミニサラダをチョイス。子供たちと総勢3人で出かけたせいか、店のお姉さんからモーニングは人数分たのめますが・・・、と聞かれる。

あいにく子供たちは、それぞれミックスサンドイッチ、シナモンロールと思い思いに頼んでいるので、とても3つは一人では食せぬ、と一つで良い旨を伝える。いでたちはこんな風。

コーヒーはかなり大きなカップでやってくる。

トーストは半切りとはいえ結構厚い。卵は固茹での茹で卵。これがサービスである。


名古屋あたりはこのモーニングサービスがさらにエスカレートという話もあるが、名古屋人に聞くと全部の店がそうではないよ、とのことでまあ安心する。

ただ、子供たちの注文したミックスサンドイッチ、



シナモンロールはこんな感じで、日本標準に比べるとかなりの大盛りであることには間違いない。



名古屋文化の豊潤さを垣間見る思いですな。

付け加えると、モーニングサービスを断った二人分として豆がきました。



これはお持ち帰りしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿