2015年9月7日月曜日

コンビニおつまみ)HOTEi直火焼つぼ焼き風味


最近、コンビニで缶詰のおつまみを買って、焼酎で、ということを時折やっているのだが、本日はHOTEi直火焼つぼ焼き風味。



何の壺焼きだ、ってのが今回の謎で、パッケージを詳しく読むと、トップシェルという貝らしい。

えーっと、サザエでないのはわかるけど、つぶ貝でもないのね、とその素性が怪しげである。Google先生に聞くとトルコ原産の貝らしいのだが、詳しい素性は不明。だが、時折サザエと紹介されることもあるらしいのでフェイク感満載である。

味は、つぶ貝っぽくてコリコリしている。少し苦味っぽいところがあるのが通好みでありますな。ま、美味しい。



缶詰の中身はこんな感じで、結構入っているのでお得感がありますな。お値段は税込み286円。貝ってのは結構おつまみ感があるのでお買い得な方ではありますかな




0 件のコメント:

コメントを投稿