2012年11月18日日曜日

意外に使える自炊本リーダーとしてのKobo

購入を早まったのかな、とエントリーしたKoboなのだが、後悔ついでに、自炊リーダーとして使ってみてはどうかと、CainLPでKobo用の設定をしてみたのだが、意外に使えそうな気がしてきた。
CBZファイルに変換して、SDカードに突っ込んでみたのだが、Koboで読み取ったところが以下の画像のとおり。

元ファイルは、宮部みゆきさんの「平成お徒歩日記」。

本文のところはこんな感じ

画像とかの少ない白黒本であるせいか、iPadで読むよりも読みやすい気がする。

iOS対応がまだなため、電子書籍の購入はちょっと躊躇っているところが多いのだが、自炊本をがしがし読むには32GまでのSDカードが使えるので結構向いているように思うのである。

願わくば早期のiOS対応がであるのだが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿