2018年9月15日土曜日

今夏に呑んだ、新発売の「缶ビール」たち 総まとめ

夏もそろそろ終わりである。今年の夏は、猛暑、集中豪雨、大型台風、地震、と天災地変が相次ぐ「夏」で、古であれば「為政者の徳」が問われるところなんであろうが、昨今は、リーダーの胆力と指導力が試される時でもある。
と同時に、「夏」は「ビール」の実力が試される時期であって、特に今年は「ビール・ブーム」であるのか、クラフト・ビールを始めとして缶ビールの新製品(多くは夏限定なのだが)が多く売り出されていた。
ここらで、呑んだ缶ビールを記録しておこう。

【GRAND KIRIN IPA】

「ホップ愛香る、インディア・ペールエール」と宣伝文句にはある。


たしかにホップは強いな。濃い色合いで、味もインパクトあり。







【GRAND KIRIN JPL】

「国産麦芽の日本初のクラフトビール」という宣伝文句。
苦味は少々強い感じがするが、暑い日には、苦味が強いほうがよいときもある。





【GRABND KIRIN  雨のち太陽、ベルジャンの白】

オレンジペールが入っているとのことで、柑橘系の香りがしているようなのは気のせいか。少々苦味強いな。




【GRAND KIRIN white】

軽い味わいで、すいすい飲める。ちょい酸味あるが、喉からからで帰宅して、水代わりに飲むにはよいでですな。





【金のビール】

これはセブンイレブンのプレミアム。苦味少なく、コクあり。こういうのが、コンビニの棚にさり気なくおいてあると、つい手を伸ばしてしまうな。




【このほか】

「Sutory Tokyo Craft」


とか

「GRAND KIRIN GALAXY HOP」


なんてのも飲みましたが、申し訳ない。缶の画像しか残っていない。どこかで見つけたら、またレビューしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿