2019年1月9日水曜日

鳥取県米子市「桜丸」で新年会

本日は、職場の新年会を「桜丸」という魚料理が中心の居酒屋で。

ここ米子市は、境港という西日本最大級の漁港が近くにあるせいもあって、新鮮な魚介類は豊富にある。なので、居酒屋も「大山どり」や「和牛」を中心とする「肉系」のもののほかに、「魚系」中心の店がかなりある。

定年間際の年齢になると、脂分の多い肉系より「魚系」の店をチョイスしてしまうのは、年齢ゆえとはいいいながら、力が衰えているのを感じて、ちょっと寂しくなるのは間違いない。

とはいうものの、新年の始めは、これから延々と連続する「新年会」に出席できるのが「元気」な証拠である。

今年も頑張って、飲み、かつ、書きますよ〜、と決意を新たにしたのでありました。


ちなみに、写真は最初の突き出し、刺し身、鍋などなどで、これからもっとたくさん出たことをご報告しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿