2019年1月6日日曜日

本日は白づくしの食事であった

明日、大腸のカメラをいれないということで、本日の食事は、肉、野菜、海藻、乳製品禁止。
食べていいのは、ご飯、おかゆ、うどん、卵、魚といった「白い」もののみ。

なので、朝食は、ご飯、豆腐の味噌汁、目玉焼き、塩鮭



昼食は卵とじうどん。月見うどん、という選択もあったのだが、卵とじのほうがちょっと豪華目にみえませんか。


夕食は湯豆腐とカレイの煮付け。湯豆腐はネギとかの薬味は使えないので、少々物足りない。



正月の暴飲暴食の後であるので、こういう時に検査をいれるのもいいかもしれんですね、酒も抜いて、消化の様さそうな「白い物」を食っていると健康になりそうな気もしれきますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿