2019年1月1日火曜日

2019年の初詣

年末の株価や経済はかなりヤバイ状態が続いていたのだが、天候のほうは、年が明けてから、とても良い天気が続いている。

からっと晴れ渡っていると、何かしら良いことが続きそうな気がするので、新年には大事なことである。

ただ、正月のこととて、昼間から呑んでいるので、初詣は近くの神社でお茶を濁すことにする。ほろ酔い状態でとどまってはいるのだが、遠くまで行かずとも、御利益はかわらまい、と酒が入ると無精の度が増してくる気がする。


お参りはするが、おみくじもひかず、ひっそりと帰ってくる。控えめな初詣でありました。(破魔矢は買ったけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿