2018年8月30日木曜日

セブンイレブンの一人前冷凍食品「札幌 すみれ」の「チャーハン」を食す

コグレマサトさんの[N]ネタフルでも、時折、セブンイレブンの一人用冷凍食品(これは当方な勝手な命名)をとりあげておられて、これに触発されてこともあり、単身赴任者には分量が嬉しいこともありちょくちょくお世話になっている。

今日は、そのうち「札幌 すみれ」の「チャーハン」を食した。


作り方はレンジで温めればOKという、最近の厨房派から見るととんでもないものであるが、とにかく手っ取り早く食したい、単身赴任の親父には嬉しい調理法であるし、分量である。

味は有名店の名前を関しているだけあって、ちゃんとしていて、このあたりも信頼できるところである。自分でつくると、べちゃべちゃになったり、味にムラがあったり、とにかく当てにならないもである。

ただ、注意すべきは熱々のうちに食さないといけない、ということですね。油や水分がレンジで加熱して丁度よい具合に調整してあるので、ほっとくとちょっと固くなりますね


0 件のコメント:

コメントを投稿