2013年12月8日日曜日

「ウィルコムとイーアクセスの経営統合」に思う

J-castニュース「ウィルコム、イー・アクセスに吸収合併で、消滅へ」と昔ながらのウィルコム・ファン(あえてユーザーとはいわない)には結構センセーショナルなニュース。
数年前には潰れるのかも、という話もあったから、今更驚くも何もないのだか、まさかイーアクセスと経営統合とは思わなかったですな。ソフトバンクへの吸収は、ひょっとしたら、と思わないではなかったけれど。
(まあ、この辺りは大人の事情というものがいろいろあるだろうから、合併後、またさらに何か起こるのかもしれないが。 )
ともかく、キャリアの土管化は進むし、PHSのMNPは開始されるし、といったところでの撤退ということなのかもしれませんね。
ウィルコムはエアエッジの頃から、尖ったキャリアなところが好きで、応援の意味でも一回線保有していたのだが、個人的にもここらあたりが潮時かな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿