2015年10月18日日曜日

鳥取市布勢総合運動公園Treesで「リュスティックサンドのランチセット」を食す

 本日は、鳥取市の湖山池の近くにある布勢総合運動公園の中にあるTreesというお店の「リュスティックサンドイッチ」のランチセットを昼食に。

「リュスティック」というパンはこんなので、小太りの柔らかめのフランスパンといったところか。結構どっしりとした重みのあるパンである。後でWikipediaで調べたところ、フランス語で「田舎風」というらしい。

 


これをサンドイッチのランチセットにしたのが今回のもの。

厚めのベーコンと、薄切りチーズ、コールスローが挟んである。出で立ちはこんな様子

 


パンのほかにフライドポテトがついてくるのだは、カップ一杯に入っているので、結構な量である。飲み物はドリンクバーがセットなので、コーヒー、オレンジジュース、アイスティーなどをお好みのままに。

パンは噛みごたえがあって、ベーコンの味に負けない濃厚なしっかりとした味。ベーコンも脂が載っていて、じゅわりと肉の味がする。アメリカ人のベーコン好きはよく知られているが、こうしたものを日常食べていたら、そりゃベーコン中毒になるわな、と実感。コールスローには、普通のマヨネーズソースと緑がかったマヨネーズソースと二種が入っている。緑の方は青臭い感じはしなかったのだが、詳細は不明。

見た目は軽い感じはしたのだが、どうしてどうしてかなり食べごたえのあるランチでありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿