2015年8月5日水曜日

米吾の「吾左衛門寿司」を食す

今日は米子市でお仕事。昼前で仕事が終わる予定であったのだが、いろいろあって夕方までかかってしまった。
ということでもないのだか、昨日、マツコの知らない世界で登場した吾左衛門寿司 鯖を購入


包みを開けるとこんな感じで結構しっかりとした包装


だが、まだサランラップで、ラッピングされている状態で、かなり過保護ではある。


テレビでは駅弁用に切ってある状態になっていたのだが、丸ごと一本のものは当然切っていない。もしこれを車内用に買った場合は、同封のプラのナイフで、切り分ければいいのかもしれないが、車内ではちょっと無理ではあるな。
ということで、まな板の上で包丁で切って食す。


横倒すとこんな感じ。なんか色っぽくはある。
お味はといえば、酢もきつくなく、とはいいながら鯖の脂ののったところはしっかりあって、サッパリとはしているが、よく味わうと濃厚。
日本海の基本の魚は鯖でありますな。


0 件のコメント:

コメントを投稿