2015年6月8日月曜日

トマトとキュウリの支柱立て

トマトとキュウリの丈も伸びてきたので支柱立てをしてやる。キュウリは地を這わせても良いのだが、菜園もそんなに広くないし、実がなっているのに気がつかないこともあるので、その予防も兼ねて。


そろそろ芽欠きをしてやらないといけないのだが、大概この頃は仕事も密集してきて思うように時間が取れず、密林状態にしてしまう。なので支柱立てと並行して、下部の方を少し芽欠きする。
4個ほどトマトの実がなっているのを発見。今後の玉肥りを考え2個残して摘果。とった実は浅漬けの材料にする。


このほかの収穫はこの程度。まだまだシーズンインしたとはいえない状態。梅雨の雨が待ち遠しいですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿