2015年5月26日火曜日

「エビ焼き」を食す

読んでいる本に影響されて、それにちなむものを食してしまう癖が私にはあって、今読んでいるのが「粉もん」庶民の食文化」ということで、スーパーで出店屋台をしていた「エビやき」というたこ焼きまがいの粉モンをかってみた。

「有名ですよ」という屋台のおっちゃんに聞いたのでぐぐってみると、「ミヤネ屋」でとりあげてブレイクしている・・らしい。
「らしい」としたのは、ミヤネ屋で取り上げられたものと同一かどうか証明できないこともあってのこと。

食べてみると、しっかりとエビが入っていて、あっさりねではあるもの、まあ美味しい。醤油とか何も調味料をつけなくても、大阪由来の粉モンはそこそこ食せるのがスゴイところ。

たこ焼きやお好み焼きのようなガッツリ感はないが、ちょいとつまむに良いものではありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿