2015年5月15日金曜日

棒天(阿藻珍味)を食す

娘が岡山に出張するとのことなので、「棒天の詰め合わせ」の購入を要請。

魚のすり身の天ぷら系のものは、こちらでもあるのだが、なにかしら特別な感じがするのは気のせいか。

買ってきる種類は、彼女のチョイスに任せたのだが、明太子チーズ、イカ玉ねぎ、タコ紅しょうが、じゃがホタテ、タコねぎ、といったかなりの変わり種ばかり

本日は、タコねぎ、イカ玉ねぎ、と比較的オーソドックスなものを食す。

しっかりとした歯ごたえがあって、しかも味も結構主張があって、やはり練り物は酒の肴にもってこいであいますな。今日は、オーソドックスなものにしたので刺激が少なかったせいもあるかもしれない。むぎ焼酎の水割りにもってこいでありました。
すり身の天ぷら系は、同じすり身でも竹輪よりはインパクトがあって、自分的にはこちらのほうが好みでありますな。


0 件のコメント:

コメントを投稿