2015年4月12日日曜日

とうとうBuffaloのDWR-PGが使用不能に

OCNの格安Simで長年愛用してきたBuffaloのDWR-PGの調子が突然おかしくなった。


最近、電源の入切が妙だなと思っていたのだが、とうとう電源は入るのだがWifiとAOSSのランプが点滅を続けては切れる、点滅を続けては切れるを繰り返して、ネットワークをつかまないようになってしまった。
 
4年以上を経過する古い機械であるので、そろそろかなと思ったのだが、念のため、原因となりそうなものを検索。
 
どうやら、このページにあるような基板不良が一番疑われる状態。
メーカーに送れば修理はしてくれるのかもしれないが、保障期間はとっくに過ぎているし、おまけに中古で買ったものなので、そもそも保障自体が有効なのかもわからない状態。
 
さすがに新品は無理だし、同じような中古もな~、ということでやむなく諦めることに決定。
 
次なるモバイルルーターを物色いたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿