2014年8月19日火曜日

Rhodia No.11で使うボールペンを発見した

紙の手帳とはかなり前にご無沙汰となっているのだが、ちょっとした覚え書きやアイデアメモには、やはり紙のメモ帳はかかせないもの。メモ帳は普遍の人気のRhodia No.11にカバーをつけて使っているのだが、このサイズに合うボールペンを探していたところ、ジャストフィットっぽいものを発見。
 
ZEBRAのSL-F1ミニという伸び縮みするボールペン。
 
縮めた時の長さは8.3cm、伸ばした時は10.7cm

で、何が良いかというとRhodiaのカバーにぴたっと差せるところ。
このカバーは内側のカバーとRhodiaの隙間があまりないので無理なのだが、隙間の多いカバーなら内部に差しておくことも可能だろう。(Rhodia込みで1200円〜1400円でビックカメラに売っていたもの(このカバーは確か800円ぐらい)はもっと余裕があったと思う)
 
Rhodiaをカバー付きでお使いの方は検討されてみてはいかがか。

0 件のコメント:

コメントを投稿