2014年1月18日土曜日

Webminのサーバー管理でsambaが表示されない不具合

2台目の玄箱DebianにWebminをインストールしたのだが、そのサーバー管理のところでSambaが表示されない不具合が発生した。
 
何度かWebminやSambaをリスタートさせるのだが改善しない。
 
ふと思い当たったのが、1台目とのパッケージのインストールの順序の違い。
 
1台目はSamba→Webminの順番にインストールしたのだが、2台目はWebmin→Sambaという順序でインストール。
もしやと思い、WebminとSambaを一旦削除して、再インストール。
 
と、どういうわけか、しっかりSambaも表示。
 
原因はわからないが、とりあえず不具合は解消したのだが・・・。
 
aptでインストールできるパッケージ・リストからWebminがはずれたことhが影響してるのか、それともSamba3をデフォルトでサポートしていないのか・・・?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿