2013年10月30日水曜日

ノマド風な仕事の実感

公務系の仕事をしているので民間の方々より、ノマド的、モバイル的な仕事とは縁遠いのだが、今回遠くの県へ出張した際に、立て込んだ仕事を残しながら出張したせいでモバイル風の仕事をやる羽目になった。

やったことは、スマホに送ってもらった資料をチェックして修正指示。修正したものを、自分の上司に送らせて協議。その上司は外国出張中でPC環境のないところだったので電話で話をして・・・・・といった具合で、修正を指示した部下も実は会社にいなくて出張中で、といったところであったのだが、実感としては、やればできるものですね。

正直なところ、ノマド、ノマドといっても、公務系の仕事はやはり対面でデスクが中心で、と思っていたのだが、電話で話をするフワフワ感を我慢するのと本部の機能がしっかりしていれば公務系の仕事でもセキュリティのことを対応できれは十分仕事は出来そうな気がしてきたところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿