2013年8月18日日曜日

「MacBook 超実践テクニック」を買った

ごく最近Macデビューしたところで、アプリどころかごく基礎的な操作方法もおぼつかないので、「MacBook 超実践テクニック」を買って初歩のところから学習してみることにした。


根っからのWindows使いなのでBootcampしてWindows8を入れてもいいのだが、それだと何かMac使ってますと言えない気がしての所行である。


「入力」「情報収集」「編集」「整理」「効率化」「時間管理」に分けてあれこれとアプリ、操作の説明がされていて一読したところ、かなり情報量が詰め込んである気がするムック。(もちろんMac固有のものではない、例えばEvernoteなども含めてだが)。惜しむらくは、こういう取説系のムックこそKindleやKobo化してほしいものなのだが。
まあ、なんにせよ実践結果は、またエントリーしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿