2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます。

新年のちょっとした宴会も終わったので、ここらで今年の初エントリー。
 
昨年は、3月まで、業績が落ちてきていたところの再生プロジェクト的な仕事に携わっていて、なんとかメドが立ったと思ったところで、全くいままで未経験の分野の責任者としてマネジメントする仕事に放り込まれたせいか、正直のところ暗中模索状態で、ブログも更新はしているのだが、気の入りきった状態ではなかった。
 
 
今年も今携わっている仕事の量や忙しさは変わるどころか増える一方とは思うのだが、ここらで、「ブログによって表現活動をする」という行為の順位を上げたいと思っている。できれば、生計を立てている仕事の次ぐらいの順位まで。
 
さらに、ブログの内容は、書評を中心として、PC周辺の話やガジェットの話が多くはなるだろうが、今まで読んだり、仕事の上で学んできた、業務改革やマネジメント、あるいは仕事の能率を上げるちょっとした小技にも、守備範囲を広げていけたら、と思っている。
 
 
一応、定年のある、まあ安定したといえる仕事に就いているのだが、自らのこれまでを振り返って、年齢を重ね、もう少し「表現」というか自分なりの主張していく生活してもいいのではないかな、と、今年、仕事場が変わったり、家族が手術を受けたり、といった変則的な事態があったせいか、そういう思いが強くなってきているのである。
 
 
まあ、なにはともあれ、今年一年、引き続き、皆様、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿