2012年12月31日月曜日

今年も、お世話になりました。

年の瀬も押し詰まり、大晦日である。
大晦日が、昨日と何が変わっているか、となると日付けぐらいのことなのだが、何かしら、年が改まると良きことがありそうに思えるから不思議。
ここからは、私の思いつきに近いのだが、『封印』ということがふさわしいように思う。一年を過ごすと、そこには、良いことばかりではなく、思い通りにいかなかったことも数多くあるわけだが、それらを封印し、浄化された風を呼び寄せる。そういった効果か、この年を改める、という行為に込められているように思う。
まあ、何はともあれ、今年もお世話になりました。良き新年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿