2012年9月2日日曜日

グリーントマトのサラダ

我が家にかなりの量のトマトを供給してきてくれた6本のトマト苗であったが、さすがに干上がり始めたのと、大根の植え付けにかかるので、掘り上げた。
だが、まだ熟していないグリーントマトものこっていたので、折角だから収穫して食してみた。

作り方は簡単。グリーントマトを輪切りにして、紫蘇をまぶし、ポン酢をかけただけ。グリーントマトというものが、青臭くさみもなく、アッサリとした甘みもあったのが、予想外。ひょっとしたら、浅漬けにも向いているかも。
たくさん食するものではないが、ビールや焼酎の水割りのちょっとしたつまみとしては、結構いけるので、家庭菜園でトマトを栽培している方はおためしあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿