2012年6月1日金曜日

Fu-shine iPad2キーボードカバー使用感

購入してから、1週間ほどになるので、使用感をレポート。
 
使っているのは、会社か近場の出張中がほとんどで、長距離の出張になるとノートPCを持っていくし、家の中では、デスクトップPCかノートPCを使うので、このカバーをはずして完全にタブレット状態で使っている、という状況。
 
ざっくりとした感じをいえば、キーボード状態にするのにちょっと面倒なところもあるが、そう負担ではない。
Bluetoothの接続も、一度イニシャライズしてしまえば、キーボードのスイッチをいれると待たずにつながる。もともと、そんなにヘビーな使い方をするわけではなく、Evernoteやメールの入力ぐらいという程度であるのだが、ソフトウェア・キーボードでぽちぽち入力している環境に比べると、かなりスムーズな作業環境である。
 
ひとつ難点をいえば、かなり深めにキータッチしないといけないところ。柔らかいタッチのキーボードなので、個人的な印象では、かなり押し下げるような入力が必要なところが、まあ不満と言えば不満というところ。
 
ただまあ、全体的には使用感も悪くなく、2000円程度という値段のことを考えれば、お買い得品といっていいのではなかろうか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿