2012年5月27日日曜日

Macbook Air風になるiPad2のBluetoothキーボードを買った

Macbook Airが流布してきたせいか、iPadをキーボードを使ってPC風に使うっていうのはあまり流行らなくなっているのかもしれないが、私の場合、ノートは仕事用の書類対応もあるため、Windows。ただ出張とかのない場合は、iPadとNotePC二つを持ち歩くのはなんとも嵩張ってしょうがない。
 
ということで、少し衝動外的に買ったのがこれ。以前は1万円内外だったものが2千円弱になっているのはお買い得。
iPad2用のようだがNew iPadにも使えるとのこと。

Amazonで買ったのでおなじみの包装箱で届く。

早速、開封。製品の箱はこんな感じ。まああっさりとしたもの。

中には、すこしごついがこMacのディスプレイ無しみたいなものが入っている。
このほかにUSBの充電ケーブルと説明書。Amazonの評価では英文のものしかないという書き込みがあったが、私が買ったものは日本文のものも入っていた。
 
これはiPadを装着した様子。厚みは1.5cmぐらいになる。
 

キーボード仕様にするとこんな感じ。

Bluetoothの接続は難しくない。iPadがスムーズに認識してくれるので、説明書どおりやれば悩むこともないだろう。反応も悪くないようだが、長時間使ってないので、まだ評価するのは性急すぎるだろう。数日間使ってからまたレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿