2012年1月22日日曜日

Ubuntuで"Evernote"を使う

Ubuntuで仕事やらブログ書きやら、諸々のアウトプット活動をやろうと思うと、Evernoteの利用は欠かせない。

もともとウェブアプリなので、ウェブから使ってもいいのだが、なんとかデスクトップ・アプリで作業したい、という向きには、この「nixnote」。

キリンのアイコンがかなり可愛らしいデザインで、まあ、なんとなくEvernoteのデスクトップアプリ風に使えるのがこれ。
といっても、けしてMACはおろかWindowsのアプリと比べても、ちょっと見劣りするのは事実である。
インストールは、nixnoteのこのページからパッケージをダウンロード。
 ダウンロードしたら、普通どおり展開すれば、インストールされる。
私の環境では、Dashホームの「インターネット関連ソフト」のところにインストールされていた。
操作画面はこんな感じ。


Evernoteとシンクロさせたのだが、全部のノートがシンクロされていないのは、ちょっと謎。
使い勝手は、すごく良いとはいえないので、通常はウェブのEvernoteを使った方がいいかと思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿